共創ネットワーク通信 全日本印刷工業組合連合会

全日本印刷工業組合連合会よりメールマガジンを配信させていただきます
«   »
共創ネットワーク通信 Vol.92

2019.8.28

本紙校正の新しい選択 ー 高精度インクジェット本紙校正 ー

東京平版株式会社

本機校正にかかるコストの課題、平台校正では追い込み切れなかったカラーマッチングの課題。
色校正の大きな二つの課題を新たに導入した『Proof Jet F780 MARKⅡ』による、こだわり続けたカラーマネジメントを駆使したインクジェット本紙校正で解決します。

インクジェット本紙校正事業はじめました!!

 

大切なのは用紙特性に応じたカラーマネジメント

印刷では用紙特性により色域の再現性が異なります。
インクジェット校正の最大の課題は、本刷りでの用紙特性に応じた色調を忠実に再現することです。
この課題を解決するために、東京平版ではジャパンカラーマッチング認証取得の印刷機で色域表現の異なる様々な用紙にカラーチャートを印刷し、用紙ごとの色域に応じたICCプロファイルを作成し色差を追い込むことで、本刷り時での極めて再現性の高いインクジェット本紙校正を実現しました。

 

本紙へダイレクトに印刷

プルーフジェットのもう一つの特徴は、本紙へダイレクトに印刷できること。
用紙への前処理が不要なため、大切な紙の質感が損なわれることがありません。
また、本刷りとインキ面の再現が同じになるようインクの噴出量を調整。インキ面の質感まで本刷りと遜色ありません。

 

抜群のコストパフォーマンス

品質精度からいえば、同一印刷機での校正・印刷に勝るものはありません。
しかしながら、本機校正に関わるコストの問題でお悩みの方も多いはず。
また、平台校正ではトラッピング値の違いから、どうしても本刷りに追い込みきれなかったカラーマッチングの問題があります。
東京平版のインクジェット校正は、こだわり抜いたマラーマネジメントで、品質と価格のバランスを兼ね備えた、今までにない新しい本紙校正を提供します。

 

印刷サイズはB1サイズまでカバー

プルーフジェットの最大印刷サイズは736×1040ミリ。なんとB1サイズまでカバーします。極小ロットのポスター印刷などにも最適です。
また、A4・16ページ折の片面校正も可能ですので、貴社のコスト削減にお役立てください。

お問合せ

東京平版株式会社

〒162-0833
東京都新宿区簞笥町8
TEL. 03-3260-1226
メールアドレス info@tokyoheihan.co.jp
会社URL http://tokyoheihan.co.jp
担当:プルーフジェット 担当 畠山

«   »