共創ネットワーク通信 全日本印刷工業組合連合会

全日本印刷工業組合連合会よりメールマガジンを配信させていただきます
«   »
共創ネットワーク通信 Vol.12

2015.5.27

手にした人が勝手に宣伝してくれる!?

株式会社長英

ルーミン(特殊シート)を通して光(点光源)を覗くと、模様や文字が浮かび上がって見える不思議な商品です。夜景や花火、イルミネーションを覗くなど、色々な場面で楽しめます。 このシートにスポンサーロゴや商品名などの広告を入れておくと、手にした人は目に当てて覗くので、その広告がほかの人の目にも入り易く、PR宣伝効果が数倍になります。

宣伝効果抜群のルーミンとは?

宣伝効果抜群の理由1

ルーミン(特殊加工を施したPET材)で、光(点光源)を覗くと、模様や文字などがその光の周りに浮かび上がり、とても綺麗に見えます。この商品をノベルティとして配布すると、貰った人は天眼鏡のように顔の位置で使用するため、すれ違う人のほとんどが「何を見ているんだろう?」となります。そこで、このシートに企業名や商品名などを表示しておくと、貰った人は勝手にほかの人へ宣伝してくれる。となる訳です。1000人に配布すれば、2000人、5000人、10000人の目に留まるでしょう。

宣伝効果抜群の理由2

同じ目的でよく使用される「ポケットティッシュ」ですが、ティッシュを貰った人は、すぐにポケットやカバンにしまってしまい、ほかの人への波及効果は期待できません。ルーミンの場合、フライヤーや団扇などに加工しておくと、様々な場面で繰り返し使用されます=色々な場所で使用されます。したがって、配布地域だけでなく、広範囲で企業名や商品名などをPRすることが可能となります。

採用例

シャンプーの新商品サンプルのノベルティ
映画関連の商品(下敷き)
うちわ
クリスマスのお面
イベント会場でのカード
夜景クルージング船の窓
ほか

お問合せ

株式会社長英

〒135-0004
東京都江東区森下3-4-3
TEL. 03-3633-6311
メールアドレス info@choei.co.jp
担当:若林・伊藤

«   »