共創ネットワーク通信 全日本印刷工業組合連合会

全日本印刷工業組合連合会よりメールマガジンを配信させていただきます
«   »
共創ネットワーク通信 Vol.13

2015.6.3

挨拶状は文化。こだわりの宛名印刷です。

有限会社糀・中受舎(こうじしゃ)

宛名印刷ソフトやWordで宛名を出したら…
とんでもない出来だった、クライアント様からお叱りを受けた皆様。
私ども糀・中受舎(こうじしゃ)のオリジナルレイアウトによる宛名印刷はいかがでしょうか。一件一件のデータを版下を作るように作成します!

こうじしゃの「キレイな」宛名印刷

こうじしゃの筆耕(手書き)に近い宛名印刷をめざして

書体は毛筆体2種類、行書体と太正楷書体をご用意しております。
市販ソフトでもこの毛筆体を使っている、と言われますが、弊社では文字の大小・間隔のバランスを絶妙かつ体裁よく仕上げる自社ソフトを開発、「さながら筆耕(手書き)のような文字の位置・大きさにこだわった」宛名印刷です。

開発の契機

20数年前、ウインドウズ95が発売された頃、企業でも宛名書きがPCで行われ始めました。弊社のクライアント様から新社長就任の挨拶状を受け取りましたところ、社名よりも部署名が大きい、アンバランスな宛名でした。
 かつて宛名書きを手書きで行っていた頃から宛名を見慣れていた方から見れば常識を外れた論外なものでした。これではいけない、というところから、弊社の宛名印刷は始まりました。この間、連名、長い部署名、特殊な文字、海外住所といった不測の宛名やプリンターの不具合等に遭遇するなどの苦難を経て、弊社の宛名書きは高い評価を得ています。

採用例

挨拶状の宛名印刷がきっかけで、年賀状の宛名印刷までご用命いただいた例が多々あります。とりわけ年賀状の宛名印刷におきましては、10数年からのクライアント様からご用命を受けております。印刷のバランスの良さで、高い評価をいただいております。

料金について

料金は地域差がありますので、ご相談ください。

お問合せ

有限会社糀・中受舎(こうじしゃ)

〒114-0034
東京都北区上十条1-4-23-104
TEL. 03-6318-4431
メールアドレス iwata@hishigen.co.jp
担当:冨井(とみい)

«   »