共創ネットワーク通信 全日本印刷工業組合連合会

全日本印刷工業組合連合会よりメールマガジンを配信させていただきます
«   »
共創ネットワーク通信 Vol.19

2016.7.13

付加価値を付けた販促物の提案

デジタルグラフィック株式会社

本商品は環境に配慮してけずりカスの出ない事を特徴といたしております。従来の銀スクラッチを削る方式とは全く異なったスクラッチ印刷「エコスクラッチ」(登録商標済)を活用した製品のご提案をさせて頂きます。

環境にやさしくけずりカスの出ないスクラッチ

エコスクラッチの特長

 ●硬貨でこするだけで文字や絵が現れ、けずりカスが出ない。●オフセット印刷により小ロットから手軽に作製出来る。●受注から短時間で納品でき、低価格である。●植物油を使用したベジタブルオイルインキで印刷する環境に優しい商品である。●リサイクルマット(再生紙)に印刷でき、多様な印刷物に利用出来る。●ブラックライトで中味が透けない。

エコスクラッチの弱点克服!!

 ブラックライトによってスクラッチ部分が見えてしまうと、不正が起こり公正なキャンペーン・懸賞が行えなくなります。弊社のスクラッチは、ブラックライトで照らしても見えない特殊インキを使用。なので、隠れている絵柄は分かりません。

エコスクラッチの活用事例

 ●和食店のオープンチラシに印刷して配布、大吉・中吉はお食事券、小吉・末吉に商品を持参者にプレゼント。●商店街・スーパーのセールで顧客にカードを配布し、1000円・500円・100円のお買物券として利用。●ラーメンチェーンが来店者にカードを配布し、特賞・1等・2等が旅行券、残念賞は50円のお食事券。●宝石・時計店が年賀状に印刷して送付、大吉・中吉・小吉を持参の来店者に商品プレゼント。●ホテル宿泊者にカードを配布し、当選者にプレゼント。●自動車販売会社集客の為のDM。来場者すべてのお客様へのプレゼント。

お客様からの反響・効果

 ●来場者にエコスクラッチを配布したところ、以前よりリピーターが増加した。●ダイレクトメール・ハガキにエコスクラッチを印刷したことにより来場者が増加した。●イベントの案内チラシにエコスクラッチを利用して集客率が向上した。

お問合せ

デジタルグラフィック株式会社

〒650-0043
神戸市中央区弁天町1-1
TEL. 078-371-7000
メールアドレス info@dgdg.co.jp
担当:大西

«   »