共創ネットワーク通信 全日本印刷工業組合連合会

全日本印刷工業組合連合会よりメールマガジンを配信させていただきます
«   »
共創ネットワーク通信 Vol.21

2015.7.15

業界初! B4×6P、B4巻き三ツ折り インラインフィニッシュ

山協印刷株式会社

これまで不可能とされていた“B4×6Pインラインフィニッシュ”を実現。後加工が不要なため時間とコストを圧縮することができました。「B4×6ページ」と「B4巻三ツ折仕上げ」の2種類の加工が選ぶことができるのでデザインや訴求用途の幅が広がります。毎時48,000部の生産能力を誇ります。

※用紙・絵柄によって変動します。

輪転機による B4×6ページ、B4巻三ツ折り仕上げ※特願済み

B4×6ページ、B4巻三ツ折り インラインフィニッシュとは…

 「インラインフィニッシュ」とは、いままで別工程だった印刷から折加工までの工程をひとつのラインですべて完了させるシステムです。印刷から折加工までを一貫して行うことで、業界初となる「B4×6ページ」、「B4巻三ツ折仕上げ」がインラインフィニッシュで可能となりました。

※特願2007-216828 H19-009

従来の納期、加工コストを大幅に短縮!

 これまで「B4×6ページ」や「B4巻三ツ折仕上げ」は、印刷後、加工などの後工程を必要としました。このシステムの導入により、従来の後工程の部分を印刷と同時に行うことが可能となり、納期の大幅短縮を実現しました。また、印刷工程内で一貫生産できるこのシステムは、後工程作業(断裁・丁合・折り)を経ることなく生産できるため、加工コストの削減ができます。

精度を追求した独自の設備だから 仕上がりが奇麗!!

 高品質性を追求した独自の加工設備だから“丁合・折り”の精度が高く、断裁面もギザのないクリアカット使用で仕上がりが奇麗。気になるピン穴や色見当認識マーク(ダイヤマーク)も一切製品に入りません。

迫力の紙面、見る人々に新鮮さを…

 タブロイド紙や求人紙に最適である「B4×6ページ」紙幅一杯に使え迫力ある紙面を実現できるワイドな「B4巻三ツ折仕上げ」など幅広いデザインが可能となり、見る人々に新鮮さを与えます。

お問合せ

山協印刷株式会社

〒254-0012
神奈川県平塚市大神3156
TEL. 0463-55-3323
メールアドレス saiyo@sun-net.co.jp
担当:管理部 立川

«   »