共創ネットワーク通信 全日本印刷工業組合連合会

全日本印刷工業組合連合会よりメールマガジンを配信させていただきます
«   »
共創ネットワーク通信 Vol.27

2015.10.26

屋外広告と位置情報の融合による新たな管理方法のご提案

株式会社武揚堂

弊社は地図制作や地図コンテンツの提供を行っています。地図以外にも大判特色印刷や屋外広告事業、地理空間情報システムの構築を行っています。屋外広告事業では看板の他にバスラッピングなどの車両へのラッピングや禁煙地域を示した路面シートの作成などを行っています。位置情報との組み合わせで管理を容易にし高度な活用を実現します。

GISと路面シートの組み合わせによる管理システム

耐久性の高さ

 通常の路面シートではラミネートを貼るため、どうしても耐久性を高める事ができませんでした。当社では特殊なコーティングを施す事により、耐久性を高める事ができました。

位置情報やAR等との組み合わせ

 路面シートと位置情報との組み合わせをGISで管理することにより、補修時の連絡や張替えの時期の管理などを容易にし、管理の質と効率を高めます。
 また、ARやQRコードを用いる事により、情報の多層化が可能です。

各種屋外広告にも対応

 路面シート以外にも、車両ラッピングや地図コンテンツを配した案内板、災害時の誘導に役立つ蓄光式のサインやサインキューブ、ターポリンののぼりなど各種販促物の作成も行っています。

多言語にも対応

 弊社は長年地図の制作を行ってきた関係で、多言語対応の経験が豊富です。特に中国語と韓国語は社内にスタッフがおり、強みを持っています。英語に関しても協力スタッフがおりますので、質の高い翻訳を提供できます。
 インバウンドの拡充に貢献致します。

お問合せ

株式会社武揚堂

〒152-0003
東京都目黒区碑文谷1-3-25
TEL. 03-3714-74311
メールアドレス info@buyodo.co.jp

«   »