共創ネットワーク通信 全日本印刷工業組合連合会

全日本印刷工業組合連合会よりメールマガジンを配信させていただきます
«   »
共創ネットワーク通信 Vol.34

2015.12.25

<国内初> 最大200μの厚盛ニスと箔で見せる!次世代の印刷

<国内初> 最大200μの厚盛ニスと箔で見せる! 次世代の印刷

印刷物に厚盛印刷効果を与えるデジタルスポットUVニスと、FOILによる箔押し加工が可能な次世代の加飾技術です。艶のあるニス効果で、シズル感のある触れてみたくなる表現と、FOIL(箔)による高級感を印刷物に与えることができます。

「見て」「触れて」「感じる」 プレミアムハイタッチ

プレミアムハイタッチとは

 プレミアムハイタッチとは印刷物への加飾加工として、厚盛スポットニスと箔押しをデジタルで行う技術です。 弊社ではフランスMGI社製【JETvarnish3D&iFOIL】の国内1号機を導入しました。
 シルク印刷での厚盛りニスや従来のアナログでの箔押しは、いずれも専用の版が必要になります。版代は高額な上、手直しするには版を作り直さなければなりません。プレミアムハイタッチはデジタル・無版で加工を行えるためデザインの変更が容易です。また厚盛スポットニスと箔押しをコラボレーションさせることにより印刷物に今までにない圧倒的な存在感を持たせることが可能になりました。印刷物にプレミアムハイタッチで加飾を施すことにより、全く新しい価値を創造することが可能になり、必ずやお客様の高次元なクリエイティブ品質の要求にお応えできるものと確信しております。

厚盛スポットニス

 印刷物に厚盛印刷効果を与える次世代のデジタルスポットUVニスです。艶のあるニス効果で、シズル感のある触れてみたくなる表現が可能です。
・厚さは 3μ~200μ(0.2mm) までワンパスで加工できます。また、その厚さを一紙面の中で使い分けることができます。
・デジタルで無版のため、デザインの自由度が向上。表現したいご希望にお答えします。

FOIL(箔)

 高級感のあるFOIL(箔)。印刷物にその高級感と一目で目を引く効果を与えます。
・従来の箔押しとは違い紙の表面に加工するので、紙の裏に凸凹ができません。
・高級な印刷物が主流だった箔加工もリーズナブルに名刺からご提案致します。

FOIL(箔)+厚盛スポットニス

 箔の上に厚盛スポットニスの加工が可能です。今までにないアイディアで全く新しい価値を創造できます。
・箔の上にもニスの表現が可能!今までに無いアイディアが実現でき、デザインの幅は無限大です。
・箔+厚盛スポットニスはプレミアムハイタッチ最大の特徴です。ご興味のある方は是非お問い合わせください。

お問合せ

<国内初> 最大200μの厚盛ニスと箔で見せる! 次世代の印刷

〒957-0000
新潟県新発田市富塚1419
TEL. 0254-27-2101
メールアドレス premium@shimazu-pnet.co.jp
担当:本間・五十嵐

«   »