共創ネットワーク通信 全日本印刷工業組合連合会

全日本印刷工業組合連合会よりメールマガジンを配信させていただきます
«   »
共創ネットワーク通信 Vol.5

2015.5.1

Factory4Fは様々な人や技術やアイデアが 集まる広場です

有限会社篠原紙工

Factory 4Fは、紙加工をテーマに、さまざまな人や技術やアイデアなどが集まる「広場」です。
セミナーやワークショップ、ファクトリーツアー、紙加工についての相談窓口という4つの入口を用意してます。

4つの入り口

○Factory 4Fは、さまざまな動機で 人が集まってくる開かれた広場です。

人や技術、アイデアや思想、 さまざまな未知の存在が出会う社交場です。
ここには一方的な 教える―教わる の関係はありません。 集まる人同士が係わり合い、多様な関係をつくり出し、さまざまな運動が立ち上がっていく実験場です。
風通しのよい未来へつながる未知なる道が その先に伸びていく場にしたいと思います。
あなたもぜひこの広場へお越しください。そして自由な発想でこの場所をお使いください。

○2015年春のオープンにむけて現在はプレオープン中です。

Factory 4Fでは、4つの切り口から紙加工に触れることができます。
好奇心旺盛な子どもも、加工に関心を寄せるクリエイターやその卵も、加工の現場に携わる人々も。みんなが集い、それぞれの未知と出会い、何かはじめたくなるような場を目指します。

◎学ぶ

セミナーや講演、シンポジウムなどによって、紙加工について学ぶことができます。誰でも気軽に参加できるイベントはもちろん、紙加工の現場で働くプロ向けのプログラムも。

◎体験する

ワークショップをとおして、紙加工の世界を体験できます。みずから手を動かすことで、加工をより深く味わったり、紙の新たな一面に気がついたりできるはずです。

◎見学する

定期的に開かれるファクトリーツアーでは、Factory 4Fのすぐ下にある紙加工工場を見学することができます。ふだんは目にすることのない“生の現場”をぜひご覧ください。 ※ファクトリーツアーは、毎週水曜日14時〜15時に開催します。

◎相談する

印刷や紙加工にまつわる相談窓口を開設します。こんなアイデアを形にしたい!という想いをご相談ください。
併設の4F編集室では、小冊子や出版物の企画制作のご依頼も受け付けています。

ファクトリーツアーへの申し込み、イベントの内容については、
下記よりご確認下さい。

お問合せ

有限会社篠原紙工

〒136-0072
東京都江東区大島5-51-13 4F
TEL. 03-5628-0608
メールアドレス mado@Factory4F.com
担当:田渕

«   »