共創ネットワーク通信 全日本印刷工業組合連合会

全日本印刷工業組合連合会よりメールマガジンを配信させていただきます
«   »
共創ネットワーク通信 Vol.45

2016.9.13

「水なし印刷」「FSC」環境対応印刷なら久栄社へ!

株式会社久栄社

企業のCSRが強く求められる昨今、印刷物にもエコ意識が浸透してきています。弊社は創業86年の歴史と実績を持つ東京の印刷会社です。環境対応印刷のパイオニアとして、水なし印刷、FSC認証紙、カーボンオフセットなど、各種サービスを組み合わせ、お客様の印刷物に付加価値を与えます。

様々な環境マークに対応可能!

「環境」と「品質」を両立:水なし印刷

 湿し水を使用しない「水なし印刷」は、環境廃液を排出しない、今注目のエコな印刷技術です。水なし印刷を使用した印刷物には世界共通の「バタフライマーク」を表示でき、環境意識の高い顧客に訴求します。気になる品質も、水を使用しないことでインキのにじみが抑えられ、より精細な表現が可能です。

印刷で森を守る:FSC認証紙

 森を破壊する違法操業を排除し、社会的・経済的・環境的に適切な管理がなされているとして認証を受けた森林から生産された紙がFSC認証紙です。製品の生産の全工程が、認証を受けた企業で構成されている場合のみ、FSC森林認証マークを表示することができます。マークのついた製品が高く認知され、積極的に使われるようになることで、適切に管理された森林が増え、森を破壊しない木材利用が推進されます。クライアントにとっても、環境意識を効果的にアピールすることができます。

排出CO2をトレース(追跡):カーボンフットプリント・オフセット

 印刷物を生産~廃棄する全工程におけるCO2の排出量を算定し、「見える化」し、印刷物に表示するのが「カーボンフットプリント」です。また、CO2量を算定し、削減活動を行い、その結果削減しきれなかった分を、他の場所でのCO2削減量を購入することで相殺するのが「カーボンオフセット」です。CO2の排出削減につながるだけでなく、自治体などにおける森林保全活動などに資金が回ります。印刷するだけでそのような活動の支援ができるので、クライアントのCSR活動の一環としても最適です。

その他、どんなマークも一度ご相談ください。

 各種環境対応インキマークや、再生紙・その他環境用紙のマーク、「グリーンプリンティング認定」を受けた工場で、適切な資材を利用し印刷することで表示できるGPマーク(1スター~3スター)など、様々な環境マーク表示の可能な認証を取得しています。環境印刷でお困りなら、ぜひ一度お問い合わせください。

お問合せ

株式会社久栄社

〒104-0033
東京都中央区新川1-28-44 (K・Tビル9F)
TEL. 03-3552-75711
メールアドレス info@kyueisha.co.jp(代表)
会社URL http://www.kyueisha.co.jp/
担当:平野ゆうき

«   »