共創ネットワーク通信 全日本印刷工業組合連合会

全日本印刷工業組合連合会よりメールマガジンを配信させていただきます
«   »
共創ネットワーク通信 Vol.37

2016.2.5

デジタル印刷機 indigoユーザー必見!

株式会社長英

インキタンク洗浄時間を飛躍的に短縮します。さらにオペレーターの負担を軽減。

インキタンク洗浄台とは?

インキタンク洗浄台とは

 indigoはインキタンクの洗浄作業が必要です。この洗浄台は電動ポンプ付きでイメージングオイルを洗浄ブラシから吐出させながら洗浄が出来るので、作業の効率UPが図れます。また、イメージングオイルはフィルターを経由するので常にきれいなオイルで洗浄できます。さらに、オイルは洗浄台内を循環するのでオイル使用量も削減でき環境負荷低減にもなります。

開発・販売のきっかけ

 インキタンクの洗浄を楽にしたい!と自社用に開発しました。 タンク1セット洗浄テストでは洗浄時間が約20分→約10分と半減し、オペレーターの作業負担も同時に軽減できました。 そこで、これは他社のindigoユーザーさんにも紹介しようということで販売にいたりました。

ユーザーの声

 インキタンク洗浄台を導入して大変助かっております。indigoのタンク洗浄に関わる時間が、洗浄オイルが自動で流れ出ることで大幅に短縮でき、また、洗浄したオイルも濾過され循環して再利用されるので、オイル使用量や廃オイルも大幅に削減できました。そして洗浄台が金属製で蓋付きなので、もしもの引火の際も、蓋を閉めれば消化されるので安心ですね。
(株式会社セントラルプロフィックス様)

使用時の動画はこちら

http://cgsp-choei.com/inki_cleaning_system

お問合せ

株式会社長英

〒135-0004
東京都江東区森下3-4-3
TEL. 03-3633-6311
メールアドレス info@choei.co.jp
担当:伊藤

«   »