共創ネットワーク通信 全日本印刷工業組合連合会

全日本印刷工業組合連合会よりメールマガジンを配信させていただきます
«   »
共創ネットワーク通信 Vol.65

2018.2.2

DMとビデオを組合わせた新しいスマホ販促システム

株式会社アプト

販促印刷物の効果が薄れていく昨今、それでも印刷物には“手軽さ”という他には代え難い強みがあります。
ここでご紹介するものはDMとビデオを組合せた販促システムです。
DMを見た顧客をもっと説得力のあるビデオへ誘導し、更にそのビデオは顧客ごとに世代や嗜好からパーソナライズしたものとなっており、訴求力を高めます。

QRコードで個々人に合わせたビデオを振分け配信

 

DMのQRコードにスマホをかざすとビデオへ誘導

スマホや携帯で情報を得ることが当たり前のようになってきましたが、、このサービスではDMのQRコードがその糸口となります。
今ではQRアプリも一般的なものとなり、特別なアプリをダウンロードすることもなく直感的な操作でビデオへアクセスできます。

 

ビデオは顧客(個々人)に合わせた内容で配信

紙面では伝わりにくい情報も、ビデオなら比較的簡単に伝えることができます。
また、その情報を受け取る方の性別、年齢層、ライフスタイル等で振分けて配信しますので訴求力はかなり高くなります。
DMという紙媒体を入り口として木目の細かい販売促進を行います。

 

数値とグラフでリアルな解析

このシステムはYuoTubeを利用していますので、ビデオ毎のアクセス数を取ることができ、注目度を示す視聴時間も確認できます。
また、googleアカウント保持者のデータとなりますが性別や年齢層も知ることができます。

 

組合員の方には、柔軟に対応をさせていただきます。

このシステムには印刷から動画制作、Web、データベース等、いくつかの工程が含まれています。
ご要望によっては部分的なご依頼でも可能な限り対応させていただきます。

お問合せ

株式会社アプト

〒755-0067
山口県宇部市小串前堀4-4
TEL. 0836-22-8468
メールアドレス info@apt7.co.jp
会社URL http://www.apt7.co.jp
担当:竹田

«   »