全日本印刷工業組合連合会

所在地 広告募集 サイトマップ お問い合わせ
全印工連について 刊行物のご案内 共済制度 業態変革 環境 MUD

よくある質問

印刷産業境優良工場表彰について

印刷産業環境優良工場表彰制度とは、どういう制度ですか?

印刷産業における企業の環境問題に対する取り組み促進、印刷工場の環境の改善等を目的として、平成14年(2002年)に日印産連が創設した表彰制度です。全印工連では、最上位の経済産業大臣賞をはじめ、これまで多くの受賞企業を輩出しています。

印刷産業環境優良工場表彰に応募するには、どうすればよいですか?

毎年2月頃、全印工連より都道府県印刷工業組合宛に1次審査の応募のご案内をお送りいたしますので、必要書類にご記入の上、日印産連宛に書類をご提出ください。また、応募要領の詳細は日印産連ホームページに掲載していますのでご覧ください。

過去に受賞した工場も上位の賞をめざして応募することはできますか?

過去の受賞企業も応募することはできます。過去の受賞企業は2次審査からの応募になり、日印産連より2次審査の応募のご案内をお送りいたします。

全日本印刷工業組合連合会

〒104-0041 中央区新富1-16-8 日本印刷会館4階
TEL.03-3552-4571 FAX.03-3552-7727