全日本印刷工業組合連合会
所在地 広告募集 サイトマップ お問い合わせ
 
全印工連から最新情報をお知らせしています。

2012全日本印刷文化典北海道大会 記者会見を開催




 全印工連・北海道工組は5月24日(木)アジュール竹芝16階「憩の間」において、9月21・22日に札幌市で開催される「2012全日本印刷文化典北海道大会」記者会見を行い、大会の内容や趣旨について概要を説明、業界紙との質疑応答も行われた。


 会見には島村博之全印工連会長、岡部康彦北海道工組理事長、生井義三全印工連専務理事、伊藤克義北海道工組専務理事が出席した。島村会長は「会長となって初めての全国大会となる。以前に参加して印刷文化典のあるべき姿だと感じたのが、以前に行われた際の北海道大会だったので、同じ北海道での開催にわくわくしている。景気が右肩下がりの中でも、崇高な精神を持ちながら業界へ情報発信を行いたい。フォーラムはCSRをテーマにして行う他、全印工連メッセージではまだイメージの段階であるが、委員会で行っている業務内容を詳しく説明しようと考えている」と大会の概要を説明した。


 また、岡部理事長は、「北海道では15年ぶりの文化典となる。記念講演会では夕張市長の鈴木直道氏に講演を行っていただく予定で、おもしろくて勉強になる講演をされると期待している。みなさまには、大会の成功のためご協力をお願いしたい」と抱負を述べた。








COPYRIGHT(C) 2001 全日本印刷工業組合連合会