共創ネットワーク通信 全日本印刷工業組合連合会

全日本印刷工業組合連合会よりメールマガジンを配信させていただきます
«   »
共創ネットワーク通信 Vol.75

2018.8.27

正確な断裁・抜き加工は田中紙工にお任せください。

株式会社田中紙工

株式会社田中紙工では、印刷物、トランプ、カルタ、トレーディングカードの加工等の事業を展開しております。昭和37年の創業以来、高精度の断裁技術および製本加工技術・紙加工のノウハウの蓄積をもって、お客様ならびに出版印刷産業界に寄与してまいりました。現在13台の平断裁機を保有しており、断裁のみならず丁合やブッシュ抜きの技術に定評があります。

主要加工ラインナップ

 

断裁

現在13台の平断裁機を保有しており、職人たちによって、切手サイズからB倍版までの断裁に対応できます。寸法精度に優れ、手際のよい断裁技術は業界内でも定評があります。また、板紙など厚手の加工を得意としており、実績も数多くございます。

 

丁合

一般的な折丁をはじめ、厚みやサイズなど様々な丁合実績がございます。特に厚紙のペラ丁合が可能な40駒の万力丁合機を保有しており、カルタやトランプのようなカード類の丁合にも対応できます。合紙済み1mm厚の丁合も可能です。独自のノウハウにより、お客様に最適な面付のご提案を致します。

 

抜き

トレーディングカードやトランプ、カルタなどのブッシュ抜きを得意としており、ダイカットメモのような綴じ物の抜き加工も可能です。つなぎをつけずに正確な抜き加工を一度に大量にこなすことが出来ます。少ない工数で量産できる一方、加工前の正確な見当合わせには職人の技が不可欠です。加工後も輪郭がズレていないなど細かくチェックし、安定した品質を維持しています。

 

管理

情報管理と品質管理はお客様の信頼に直結します。トレーディングカードやノベルティーカード案件ではお客様の大切な情報をお預かりしています。それらの情報を守るため、工場内でのセキュリティー体制には特に力を入れています。また、品質管理においては、工程ごとに管理表、チェックシートを活用し品質チェックを徹底しています。

お問合せ

株式会社田中紙工

〒174-0043
東京都板橋区坂下2-11-4
TEL. 03-3966-4892
メールアドレス info@ondemand-trump.com
会社URL https://www.tanakashikou.co.jp/
担当:田中・佐藤

«   »